ずぼらおっさんの日記
40歳をすぎてふと日記を書きとめてみたくなり書いています。 書きたいときに、気ままに書きますので、気楽に気長にごらんください。

プロフィール

ずぼらおっさん

Author:ずぼらおっさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



フリーエリア




フリーエリア





びっぐレインボー

今日大きな大きな虹がかかりました。

良いことあるといいね。

鳥よしさん

 春日井警察署の前に「鳥よし」という小汚いペットショップがあった。
 
 妙に引かれ入店。
 
 店内も雑然としていたが、娘が「ハムスター」を発見した。

 店主さんが娘に抱かしてくれて娘は虜になってしまった。

 昔、実家の屋根裏で、ねずみとり内でつぶされていたはつかねずみとよく似ていて

 私は、「ちょっと」という感想ですが、はたまたどうなるやら

 娘の口癖が「ハムスター飼う」になってしまいました。

本郷亭

名古屋市名東区本郷に本店を置くこのラーメン屋

かれこれ10年以上通っている。

こってりとんこつスープに太ちじれ麺がからんで、なにより

厚切りとろとろチャーシューが3枚入っていて他店のチャーシュー麺なみの

満足感が得られる。

ぽっちゃり体型の私はこの歳になると食べてはいけないのだろうけど

ついつい食べてしまう。昨日も食してしまいました。

私の中の「はずせない一品」のひとつです。

大遠食堂

私はキタナシュランが好きである。また、大盛りは美学だと

思っている。

それを兼ね備えた店が、三重県の川越にあった。

もともとは、妻の「海鮮」が食べたいが元であった。

海鮮と聞きまず思い浮かんだのが、「蒲郡」と「南知多」なのだが

もっと近くて、安くて、そこそこおいしい店がないか

探していたら、「食べログ」で「大遠会館」なるあやしい店がヒット

した。まぐろがメインの海鮮みたいで、口コミは「ボリューム抜群」

で「うまい」様子。いっぺんトライしてみようと思い出発。

まぐろ、カツオの加工工場に隣接しているため安いみたいでした。

本当においしく、「大遠定食」1380円(一番高い定食)を賞味。「

マグロ切り身(一部トロ)、ひじき煮、マグロのメンチかつ、大盛りご飯、赤だし」と盛りだくさんでした。

今度は別の料理も食べてみたいです。


稲荷温泉 不老荘 2

 行ってきましたよ。
 
 稲荷温泉 不老荘
 
 先客が1名いましたが、体を洗っているあいだに出てかれて、

 貸切状態。 硫黄の香りがほのかにして、ゆったりした空気が流れてました。

 昔、箱根の宿で感じたような......

 連れが早くでるとのことで、10分ほどの入浴であがってしまいましたが、

 入浴方法に1日1回10分程度とあったので、ちょうど「よかったのだな」と感じました。

(ラジウム温泉系は長湯すると湯あたりしてしまうようです)



 のどが渇いていたところに「冷蔵庫の缶ジュース飲んでよいですよ。」

 と言われお徳感もいっぱい。

 気のせいか体がとても軽くなった感じがした。また行きたいです。


PS 隣接する稲荷神社の立派さに驚きでした。初めての人はたどり着けないかも...という点が
   秘湯たるゆえんだと思いました。稲津の町はどこかなつかしく散策してみたい感じがしました。



